防犯カメラをレンタルする方必見!防犯カメラの音声機能について!

防犯カメラをレンタルする方必見!防犯カメラの音声機能について!

「防犯カメラをレンタルしたい」
「防犯カメラの音声機能って必要?」
「防犯カメラの音声機能のメリットって何だろう」

このよう防犯カメラを設置する際の不安を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょ
うか。

今回は、防犯カメラをレンタルするメリット、音声機能のメリットについてご紹介します。

□防犯カメラをレンタルする三つのメリット

*お試しが可能

多くの電気機器と同様、防犯カメラのレンタルでは一定期間のお試しが可能な場合が多い
です。
防犯カメラを購入して「思っていたのと違った」と後悔しないように、お試しができるの
はうれしいですよね。

*短期間で使える

場合によっては短期間だけ利用したいという方もいらっしゃいますよね。
レンタルは短期間から利用が可能なので無駄な出費を抑えられます。

*保証がある

万が一故障してしまった場合、もちろん自然故障の場合のみですが、無償で保証が受けら
れます。
そのため、万が一トラブルが起きても安心できます。

ピー・エス・ディーの3年レンタルプランであれば、メーカー保証が切れた1年を超えた場合
でも、レンタル契約期間中は保証が付いております。

以下で、防犯カメラの音声機能のメリットをお伝えします。

□音声機能のメリット

*カメラに全く犯人の姿が映らなかった場合の手がかり

場合によっては、犯人がカメラの死角を計算して犯行に及ぶこともあります。
このような場合でも、事件や事故の発生前後の音声を記録する事で、
犯人が例え顔を隠していたとしても男性か女性か、年齢はどのくらいなのか、外国人か
日本人か、方言があるか等、映像では分からない様々な手がかりを記録する事ができます。

□防犯カメラのマイク性能について

*ノイズ(S/N比)
防犯カメラのマイクは様々な種類があります。
その中でもより高音質で音声を録音できるマイクを選択することが大切です。
安くて感度やS/N比の悪い(ノイズが乗る)マイクを取り付けてしまうと肝心の音声が非常
に聞き取りにくくなってしまいます。

*指向性
マイクの種類としては、全方向(無指向性)、指向性があります。
全方向のマイクを設置することで広い範囲で録音することも可能ですが、様々な音を録音
してしまうため、聞き返した時に聞き取りにくい状況になるかもしれません。
録音した目的個所に設置するか、指向性のタイプを使うことで改善されます。

□まとめ

今回は防犯カメラをレンタルする際のメリット、そして防犯カメラの音声機能のメリット
をご紹介しました。

防犯カメラをレンタルするメリットは、お試し可能、短期間から利用可能、保証が付いて
いることです。

また、音声機能は多くのきっかけや手がかりをつかめるのが特徴です。

防犯カメラはただ設置すれば完全に防犯できるわけではありません。
安全性を高めるためには、音声機能をつけたり複数台のカメラを設置したり、効果的な
使い方をする必要があります。

ぜひ今回の記事を参考に防犯カメラを効果的に設置して、自分の身を守りましょう。
ご質問、ご相談など、ぜひお気軽にご連絡ください。

まずはお気軽にお問合せください!

防犯カメラのPSDが御社の安心・安全にお応えいたします。

・激安・格安な防犯カメラ取付けの見積りが欲しい。
・アフターサービスのしっかりした防犯カメラ業者を探している。
・夜間の駐車場を監視できる防犯カメラが欲しい。
・コンビニの防犯カメラを交換したい。
・マンションの防犯カメラを入れ替えたい。