監視カメラを買い替えたい!最新のモデルはどんなもの?

監視カメラを買い替えたい!最新のモデルはどんなもの?

「監視カメラが古くなってきたから買い替えたい。」
「最近の監視カメラってどんな機能があるの?」

監視カメラは空き巣や犯罪を防ぐために効果的な防犯対策ですよね。
今あるものが寿命を迎えて、新しいものに変えようとお考えの方もいらっしゃるのではな
いでしょうか。

そこで今回は、最新の監視カメラの機能について、ご紹介します!

□最新の監視カメラの機能

*高画質化

監視カメラの変化として特に大きいのが、高画質化です。
昔から少しずつ高画質化は進んでいましたが、価格はなかなか下がりませんでした。
しかし、5年ほど前から徐々に高画質化したカメラが低価格で売られ始めました。
家庭用TVがフルハイビジョンになったのと同様に、監視カメラの画質も200万画素以上の
フルハイビジョンのものが多く設置されるようになってきました。

*ネットワーク化

監視カメラには、同軸ケーブルでハイビジョン画質を出力する「AHDカメラシステム」と
LANケーブルやWi-Fiでデジタル信号を接続する「ネットワークカメラシステム」の2つが
あります。

ネットワークカメラシステムは、カメラそのものにネットワークで遠くにいる人にいつでも
その映像を届けられる機能があります。

一方、最近ではほとんどのAHDカメラシステムも録画機がネットワーク接続に対応しており、
遠隔地のPCやスマホからライブ映像や録画映像を確認することができるようになっています。

監視カメラがネットワーク化することで、侵入や犯罪の検知をカメラが行うことを可能にし、
今後さらに需要を伸ばすことが期待されています。

□今後の監視カメラの需要

今後はネットワークカメラシステムの市場が広がるとみられていますが、AHDカメラの需要も
まだまだあります。

機器の入替え時に既存の配線がそのまま活用出来る上、ネットワーク対応もできるように
なった為、入替えコストの安いAHDカメラの需要は意外と衰えていない状況です。

2020年の東京五輪に向けた需要も高まっているため、今後更に高性能な監視カメラの普及が
期待されています。

□監視カメラを長く使うために

監視カメラを買い替える場合は、やはり長く使いたいものですよね。

しかし、24時間365日稼働している監視カメラは、寿命があります。
一般的には、5年から7年ほどが寿命と言われていますが、レンズをこまめに拭く、専門業者
に頼んでメンテナンスを行うなどで、長く良い状態を保てます。
また、きれいな状態だと防犯対策がしっかりとされているアピールになるため、効果的な
防犯にもなります。

□まとめ

今回は、監視カメラの最新式の機能についてご紹介しました。

やはり高画質化、ネットワーク化により、防犯をするうえで非常に需要が高まっています。
最新式の監視カメラを設置して、より安心して毎日を過ごせるようになるとよいですね。

当社、株式会社ピー・エス・ディーでは、監視カメラの販売、設置、アフターメンテナンス
まで一貫して承っております。

監視カメラの買い替えをお考えの方は、ご相談、ご質問など、お気軽にご連絡ください。

まずはお気軽にお問合せください!

防犯カメラのPSDが御社の安心・安全にお応えいたします。

・激安・格安な防犯カメラ取付けの見積りが欲しい。
・アフターサービスのしっかりした防犯カメラ業者を探している。
・夜間の駐車場を監視できる防犯カメラが欲しい。
・コンビニの防犯カメラを交換したい。
・マンションの防犯カメラを入れ替えたい。