駐車場のいたずら対策をご紹介!防犯カメラがおすすめな理由

駐車場のいたずら対策をご紹介!防犯カメラがおすすめな理由

駐車場のいたずらにお悩みの方はいらっしゃいませんか?
乗車時間よりも駐車時間が長い車だからこそ、いたずらのリスクは常につきまといます。
高額な修理料金が発生する前に、一度徹底的に対策してみるのも良いのではないでしょうか。
今回は、駐車場のいたずら対策を4つご紹介します。

□カーセキュリティ
車体に衝撃を与えた場合、センサーが検知してアラームを鳴らします。
エンジンルームや車内のダッシュボードなどに置くアクセサリータイプや、キーと車のIDを
照合するイモビライザータイプなど様々な種類があります。

□ボディカバー
最近はあまり見なくなりましたが、車体に大きなカバーを被せるという対策です。
カバーがかかっている車のカバーをわざわざ外していたずらをしようとする人は、なかな
かいません。
原始的でありながらそれなりに有効な対策手法です。

□ドライブレコーダー
駐車監視機能を搭載したドライブレコーダーがあります。
常時録画タイプの他に、衝撃を感知すると録画を始めるタイプもあります。

□防犯カメラ
駐車場内に防犯カメラを設置する対策手法です。
実は、いたずらの証拠の確保には、防犯カメラが最も有効な手段です。
駐車場に近づく人に対して、防犯カメラで撮影しているという意識を与えることで、いた
ずらの抑止効果が期待できます。
ステッカーと併用すると、より効果的です。

*証拠確保機能
いたずら被害が出ても、決定的証拠がないと泣き寝入りしなければなりません。
ドライブレコーダーの場合、基本的に車の前面しか撮影できないため、車上荒らしやパンク
の対策には必ずしも有効とは言えません。
防犯カメラは車から離れた位置に設置することで、車全体を撮影できることが強みです。

*隠しカメラ
あえて防犯カメラを隠して設置すると、犯人の油断が生じやすくなり、いたずらの証拠を
掴める可能性があります。
度々いたずらに悩まされている方は、防犯カメラを隠して設置するのも良いでしょう。

□まとめ
今回は、駐車場のいたずら対策を4つご紹介しました。
中でも防犯カメラは、駐車場のいたずらに対して抑止効果と証拠確保効果を併せもってい
るため、最も有効な対策手法です。
車のいたずら対策にご参考にしていただければと思います。
当社は、関東地方において防犯カメラの施工実績が豊富です。
駐車場に合った防犯カメラを設置したい方のご注文をお待ちしております。

まずはお気軽にお問合せください!

防犯カメラのPSDが御社の安心・安全にお応えいたします。

・激安・格安な防犯カメラ取付けの見積りが欲しい。
・アフターサービスのしっかりした防犯カメラ業者を探している。
・夜間の駐車場を監視できる防犯カメラが欲しい。
・コンビニの防犯カメラを交換したい。
・マンションの防犯カメラを入れ替えたい。