音声も録音できる防犯カメラ

防犯カメラは、基本的には映像保存のみが備わったものが多いです。
コンビニやスーパーでアルバイトなどをされた方はご存じなのではないでしょうか。店舗での防犯カメラ映像には高確率で、音声がありません。

 

レコーダー不要の防犯カメラ以前に「レコーダー不要の防犯カメラ」についてお話しましたが、同様のタイプで音声録音できるものまで出てきているのです。今回はそちらについて、詳しくお話ししていきたいと思います。

 

レコーダー不要・音声も録音できる防犯カメラ
製品によってさまざまですが、基本的には防犯カメラには音声録音機能は備わっていません。音声も録音する場合は別途音声録音機器も配置するか、録音機能のある防犯カメラを使わなくてはなりません。

 

 

工場の管理などであれば映像だけでも十分ですが、防犯の意味では音声も合わせた方が、防犯効果も高いのは間違いないでしょう。
業務用でも上記の機能が伴った製品がありますが、最近では家庭用の防犯カメラでも音声録音機能を搭載したものが出てきています。

 

 

これらの製品は、カメラ本体の両サイドや上部・下部に音を拾えるようにマイクがセットされているのです。それでも防水機能を備えているモノが多いのは驚愕ですよね。

 

 

さらに音声録音に限らず、リモコンで撮影中の映像を静止画として保存することも可能なのです。利用用途によっては、防犯効果が高く業務改善にも活用することができるでしょう。

 

 

価格は製品やサイト、時期によって変動します。
やはり音声が録音できて、かつ写真撮影もできるなどの機能を搭載しているので、通常の撮影のみの防犯カメラよりも単価が高いです。
いかがだったでしょうか。
音声は基本的には不要かと思いますが、場合によっては必要なこともあります。多少価格は上がってしまいますが、状況に応じて使い分けてみてはいかがでしょう。

 

まずはお気軽にお問合せください!

防犯カメラのPSDが御社の安心・安全にお応えいたします。

・激安・格安な防犯カメラ取付けの見積りが欲しい。
・アフターサービスのしっかりした防犯カメラ業者を探している。
・夜間の駐車場を監視できる防犯カメラが欲しい。
・コンビニの防犯カメラを交換したい。
・マンションの防犯カメラを入れ替えたい。