コンビニエンスストアに最適な防犯カメラシステムとは?

私たちの暮らしに欠かせないのが、コンビニエンスストア。いつでも欲しいものを購入することができ、利用した事がない、という人はいないでしょうね。

 

私たちの生活に密着し、不特定多数の人が出入りする場所なので、犯罪のターゲットになる危険性があるのも、事実と言わざるをえません。

 

PSB-5000D_articleコンビニエンスストアでの防犯カメラシステムは「威嚇」に重点を置くことが大切です。
昨今の犯罪でも、テレビのニュースや動画サイト上で防犯カメラの映像を流すことで、犯人の特定・検挙に至る例が少なくありません。こういった事実は「防犯カメラで撮影されていると、捕まってしまう」という意識を犯罪者予備軍に植え付けているはずです。
その為、出入り口付近やレジ前等には「撮影されている」と明確にわかるBOX型カメラを設置し、強盗目的の来店者に犯罪の実行を諦めさせることが効果的です。

 

また、強盗以外にも金銭授受の際の釣銭間違いや商品の入れ忘れ等、レジ周りはちょっとしたトラブルが起こる可能性が高いので、その解消のために、レジ上のカメラには工夫が必要です。解像度の高いカメラを採用して鮮明な画像を録画する、あるいは望遠レンズを使ったカメラを採用してアップの映像を撮影する等、トラブルが起こった際の証拠とできるように準備をする事が望ましいですね。

 

また、店内においては、万引き防止の為に各陳列棚がしっかりと撮影できるよう、棚の配置に合わせてカメラを設置することが重要です。

 

PSDでは設置場所に合わせた防犯カメラシステムのご提案を致しておりますので、カメラシステムの導入をご検討される際には、是非お声かけくださいませ。

まずはお気軽にお問合せください!

防犯カメラのPSDが御社の安心・安全にお応えいたします。

・激安・格安な防犯カメラ取付けの見積りが欲しい。
・アフターサービスのしっかりした防犯カメラ業者を探している。
・夜間の駐車場を監視できる防犯カメラが欲しい。
・コンビニの防犯カメラを交換したい。
・マンションの防犯カメラを入れ替えたい。