マンションに新たに防犯カメラを設置する効果をご紹介!

マンションに新たに防犯カメラを設置する効果をご紹介!

マンションの管理者で、防犯カメラの設置や入れ替えをご検討されている方はいらっしゃ
いませんか?
マンションのセキュリティ向上には、やはり防犯カメラが一番効果を期待できるといえます。
しかし、古いタイプの防犯カメラは、画像が粗く性能が低いため、せっかく撮影した対象
の特定が困難なことが多いです。
今回は、マンションに高性能の防犯カメラを設置する効果についてご紹介します。

□不法侵入・空き巣対策
様々な場所に防犯カメラを設置することが防犯対策に効果的です。

*エントランス
悪徳セールスや空き巣の侵入対策をするためには、エントランスが重要な場所です。
エントランスの目立つところにドームタイプの高性能の防犯カメラを設置することで、
高い防犯効果が期待できます。

*共用部分
エレベーターや各階の通路などの共用部分に防犯カメラを設置することで、空き巣や不審者
に対してより効果的に対策することができます。
エレベーター内は密室犯罪の恐れもあるため、エレベーター前にモニター画面を設置して
内部の様子を映すと犯罪の抑止効果があります。

*ベランダ
空き巣はベランダからの侵入が多いです。
5階といった地上から高い場所でも安心できません。
ベランダ側の敷地への侵入経路にも防犯カメラを設置することで空き巣を対策しましょう。

□ゴミ捨て問題・イタズラ対策
マンションは空き巣以外にもゴミ捨て問題やイタズラ等のトラブルがあります。

*集合ポスト
マンションの集合ポストはイタズラや郵便物の盗難被害が起こりやすいです。
特に、郵便物は氏名や家族構成など個人情報が記載されていますので注意する必要があり
ます。
防犯カメラがない場合、証拠を押さえることは難しいばかりか、被害に気づかない場合も
あります。

*駐輪場
マンションの駐輪場における自転車泥棒や、タイヤをパンクさせるといったイタズラの被害
があります。
また、外部者や居住者に不法投棄がされやすい場所でもあります。
駐輪場が屋外にある場合は、屋外設置用のものや夜間でも撮影できる赤外線撮影機能付き
のものがおすすめです。

□居住者の安心感
外部の人のマンションの出入りは、居住者にとって大きな不安です。
最新の高性能な防犯カメラを設置することは、犯罪やいたずらの抑止効果だけでなく、
マンションの居住者の安心感を形成する効果も期待できます。

□物件価値の向上
最近では不動産の物件情報には、防犯カメラなどのセキュリティ情報が記載されるように
なりました。
セキュリティが万全であると、入居希望者の人気も出るため、相対的にマンションの物件
価値も上がります。

□まとめ
今回は、マンションに防犯カメラを設置する効果についてご紹介しました。
防犯カメラの設置や入れ替えにはコストもかかりますが、居住者の安心や安全に大きな効果
が期待されるため、ぜひ前向きにご検討してみてはいかがでしょうか。
当社は全国エリアにおいて防犯カメラ・監視カメラの設置実績が豊富です。
設置をご検討されている方のご相談をお待ちしております。

 

まずはお気軽にお問合せください!

防犯カメラのPSDが御社の安心・安全にお応えいたします。

・激安・格安な防犯カメラ取付けの見積りが欲しい。
・アフターサービスのしっかりした防犯カメラ業者を探している。
・夜間の駐車場を監視できる防犯カメラが欲しい。
・コンビニの防犯カメラを交換したい。
・マンションの防犯カメラを入れ替えたい。