防犯カメラの設置すべき場所について

防犯カメラの設置すべき場所についてご紹介します!

防犯カメラはどのような場所に設置したら効果が得られるのか分からない。
防犯カメラを設置することで犯罪の抑止力に繋げたい。
というような悩みをお持ちの方もおられるのではないでしょうか。
そこで今回は、一般的な防犯カメラの設置場所についてご紹介します。
防犯カメラに関心がある方はぜひ、ご一読ください。

□出入りの多い場所
まず初めに防犯カメラを設置することによって、大きな効果を得られる場所は、人通りの多い場所です。
具体的にはオフィスビルの玄関やエントランスホールに設置すると、効果的なのでおすすめです。
オフィスの人通りの多いところに防犯カメラを設置することによって、外部から侵入してくる人に対して威嚇効果や緊張感を与えることができます。
その結果、人通りの多いところで、人混みに紛れて起きる犯罪や不審者の侵入を防ぐことにつながります。
またビルの出入り口に防犯カメラを設置すると、来客数についても把握することができるので便利です。
ご参考にしてみてください。

□各部署の一般オフィス内
続いての防犯カメラを設置すると効果の高い場所は、各部署の一般オフィス内です。
オフィス内では、会社にとって重要な情報がたくさんあります。
情報の漏えいは、会社にとって多大な損害を出してしまうだけでなく、取引先や顧客との信頼関係やこれからの契約にも大きく関係します。
そんな大切な情報が集まっているオフィスの防犯はとても重要となります。
そういった面でも、防犯カメラはとても重要な役割を果たします。

□密室になりやすい場所
最後にご紹介させていただく、防犯カメラの有効な設置場所は、密室になりやすい場所です。
具体的には、密室になりやすいエレベーター内であったり、人目につきにくい階段や倉庫などです。
あまり人の目が届かないところでは、人目を盗んで犯罪が起こる可能性が高いのです。
それらの犯罪を抑止するためにも、防犯カメラの設置は大きな効果を期待することができます。

□まとめ
今回は、法人の決裁権をお持ちの方に向けて、一般的な防犯カメラの設置場所についてご紹介させていただきました。
防犯カメラの設置場所についての理解は深まりましたでしょうか?
防犯カメラの効果的な設置場所は、人通りの多い場所と人通りの少ない密室の両方と各部署のオフィス内でしたね。
新しく防犯カメラの買い替えをご検討している方は、ぜひ、ご紹介した内容を踏まえて検討してみてください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

まずはお気軽にお問合せください!

防犯カメラのPSDが御社の安心・安全にお応えいたします。

・激安・格安な防犯カメラ取付けの見積りが欲しい。
・アフターサービスのしっかりした防犯カメラ業者を探している。
・夜間の駐車場を監視できる防犯カメラが欲しい。
・コンビニの防犯カメラを交換したい。
・マンションの防犯カメラを入れ替えたい。